伊達貨物運送株式会社 公式ホームページ

伊達貨物運送(株)

採用情報

ホーム > 採用情報

新卒採用

運転職キャリアモデル

「トラックが好き!運転が好き!やりがいを感じたい!」という方はドライバーを極めてみませんか?

トラックドライバーと一言でいっても2t、4t、それ以上の大型トラックの大きさや決められた地域で一日に複数のお客様に荷物を運ぶ【集荷・配達】という役割と、決められたお客様の荷物だけをお届けする【貸切配達】という役割があり、運転免許の有無や本人の希望に応じて役割を決めています。
準中型免許以上の免許取得の際には、教習料の一部を会社が補助します。

入社 資格取得
1年目~2年目 準中型免許
(入社前に取得 免許取得には会社の助成金制度があります)
  • 2tトラックの運転の基礎を学ぶ
    (運転実技の研修 1~3ヶ月)
  • 荷物の積み方を学ぶ
  • 荷役の器具機械の取扱いについて学ぶ
  • 集配の基礎を身に付ける
  • お客様に対する姿勢や態度、言葉遣いを学ぶ

→2tトラックで集荷・配達の仕事に従事

3年目 中型免許
(免許取得には会社の助成金制度があります)
  • 4tトラック(中型車)の運転の基礎を学ぶ
     (運転実技の研修 1~3ヶ月)
  • 1年目より、より広範囲の配達を担当
     担当地域の交通状況の特徴など地理的な知識を身に付ける
  • 扱う荷物の種類が広がるため、先輩から荷物の特性などの教育を受ける。
  • 燃費に対する意識を身に付ける

→4tトラックで「集荷・配達」「貸切配達」の仕事に従事

4年目以降 大型免許
(免許取得には会社の助成金制度があります)
  • 大型車の運転の基礎を学ぶ(ステップアップ)
  • 貸切の指導を受ける
  • 3ヵ月マンツーマンの指導を受ける
  • 特定のお客様の荷物を遠方に責任を持って配達
  • 後輩ドライバーの教育や育成に従事

→大型トラックで輸送の仕事に従事
免許の有無と本人の希望に沿って、そのまま2t、4tトラックで「集荷・配達」の仕事を続ける方もいます。


運行管理者キャリアモデル

運行管理者はトラックドライバーがお客様の荷物を無理なく安全・法令遵守に基づいてお届けできるように、指示を出します。
航空会社であれば、飛行機を事故なく円滑に飛ばすための空の安全を守る【管制官】のような役割。
ドライバーの体調管理や得意特性などの一人一人の管理にも気を配るお母さん的役割でもあります。

入社 資格取得
1年目 フォークリフト資格取得
(免許取得には会社の助成金制度があります)
  • 日報作成、運行指示書作成
  • 燃費管理をする
  • 燃費に対する意識を身に付ける
  • 顧客を覚える、伝票の作成をする
  • リフトを使っての積み込みの手伝い
  • 倉庫の荷物管理
  • 先輩がついて教える
2年目 倉庫管理主任 衛生管理者
(免許取得には会社の助成金制度があります)
  • ドライバーの健康管理(点呼・アルコールチェック等)
  • ドライバーに対して運行指示
  • 集荷指示を行う
  • お客様からの注文を受ける
  • 集荷スケジュールの管理
  • ドライバーのスケジュール管理

*運行管理者の補助者*

3年目以降 危険物取扱責任者 運行管理者
(免許取得には会社の助成金制度があります)
  • 運行管理者としてドライバーの健康管理と配車予定を管理
  • ドライバーに対しての安全運転研修を行う
  • ドライバーや後輩の教育・指導
  • お客様との折衝
  • 売上の管理

総務職キャリアモデル

総務・経理は会社の屋台骨を支える「縁の下の力持ち」の存在。
従業員やお客様に【信頼】されてこその部署です。自然に「責任」「笑顔」「気配り」が身に付きます。

入社 資格取得
1年目
  • 電話対応
  • 伝票処理
  • 日報の入力
  • 集金(現金の取扱い)
  • 会議資料の作成補助
  • 売上実績の集計補助
2年目 損害保険プランナー
  • 給与計算
  • 損害保険の商品説明、見直し相談
  • 営業ミーティングへの参加 営業方法の提案
  • 経理業務(預金関係 残高管理)
  • 会社のイベント企画運営
3年目以降
  • 社員の労務管理
  • 財務管理
  • 人事業務(採用、退職)

ご本人の希望や適性に合わせて経理または人事の、ステップアップの方向性を決めていきます。


募集要項

本社営業所(勤務地:福島県伊達市)

来年度における仙台支店 総合職採用を開始しました。

職 種 総合職
仕事の内容 売上管理や収支状況の把握と会社を広く把握する重要な役割を担う仕事であり、縁の下の力持ちといえるセクションです。
将来的に管理職として総務だけではなく、さまざまな部門に携わっていける方を期待しています。
免許及び資格 普通免許(AT限定可)
令和3年3月に四年制大学・短期大学・専門学校等卒業見込みの方若しくは、既卒3年以内の方
お問い合わせ ご応募いただく前に、一度見学をおすすめします。
仕事の内容など詳しくご説明いたします。
ご応募の際は、電話連絡の上、履歴書・卒業見込証明書・成績証明書3点を本社人事担当 高橋まで郵送をお願い致します。

仙台支店(勤務地:宮城県仙台市)

来年度における仙台支店 総合職採用を開始しました。

職 種 総合職
仕事の内容 主に事務処理全般(PC入力・照合・伝票処理等)配車・労務管理・倉庫管理などの補助的な業務がメインとなりますが、本人のご希望により営業や管理職候補など幅広い職種への転向も可能です。
免許及び資格 普通免許(AT限定可)
令和3年3月に四年制大学・短期大学・専門学校等卒業見込みの方若しくは、既卒3年以内の方
お問い合わせ ご応募いただく前に、一度見学をおすすめします。
仕事の内容など詳しくご説明いたします。
ご応募の際は、電話連絡の上、履歴書・卒業見込証明書・成績証明書3点を本社人事担当 高橋まで郵送をお願い致します。

運転職

職 種 運転職
備 考 『高卒採用』をご覧ください。

応募フォームはこちら

高卒採用

本社営業所(勤務地:福島県伊達市)

職 種 集配業務員(2tトラックドライバー)
仕事の内容 企業向け一般商流貨物の配達と集荷を行っております。福島県北~宮城県南エリアになります。
入社当初は先輩の車輌に助手として同乗し荷物の積み方や納品方法などから始めて、徐々に運転も覚えていただき、6ヶ月でのワンマン運行を目指します。
社内教育や検定制度があり、一人でも大丈夫という判断ができるまで、先輩と管理者が責任を持って指導いたしますので、安心してご応募ください。
免許及び資格 普通免許(AT限定不可) 入社後に免許取得も可
お問い合わせ 学校に届いております求人票をご確認ください。
ぜひ見学に来ていただき、『伊達貨物運送』の良さを感じてください。求人票では見えない、感じ得ない部分もご説明いたします。お気軽にご連絡下さい。

DSCN0333IMG_0901

お陰様をもちまして今年度の新卒採用は終了致しました。来年度も新卒者の採用を予定しております。

白石営業所(勤務地:宮城県白石市)

職 種 集配業務員(2tトラックドライバー)
仕事の内容 企業向け一般商流貨物の配達と集荷を行っております。宮城県仙南エリアを主に運行しています。本社の場合と同様に新社員カリキュラムに添って研修を進めます。
入社当初は先輩の車輌に助手として同乗し荷物の積み方や納品方法などから始めて、徐々に運転も覚えていただき、6ヶ月でのワンマン運行を目指します。
社内教育や検定制度があり、一人でも大丈夫という判断ができるまで、先輩と管理者が責任を持って指導いたしますので、安心してご応募ください。
免許及び資格 普通免許(AT限定不可) 入社後に免許取得も可
お問い合わせ 学校に届いております求人票をご確認ください。
ぜひ見学に来てください。幅広い年齢層の白石営業所の所員が、皆さんをお待ちしています。お気軽にご連絡下さい。

KIMG0260

お陰様をもちまして今年度での『白石営業所』の新卒採用は終了致しました。来年度も新卒者の採用を予定しております。

仙台支店(勤務地:宮城県仙台市)

職 種 2tトラックドライバー
仕事の内容 仙台市内~仙台近郊へ段ボール入りの食品容器や発泡スチロール容器等を運ぶ仕事です。配達先はスーパーや工場、倉庫など様々です。
入社当初は先輩の車輌に助手として同乗し荷物の積み方や納品方法などから始めて、徐々に運転も覚えていただき、6ヶ月でのワンマン運行を目指します。
社内教育や検定制度があり、一人でも大丈夫という判断ができるまで、先輩と管理者が責任を持って指導いたしますので、安心してご応募ください。
免許及び資格 準中型免許(入社後の取得も可)
お問い合わせ 学校に届いております求人票をご確認ください。
新卒採用を積極的に行っており、若い社員が活気よく働いている仙台支店。その一員になっていただける方を、皆、心待ちにしています。ぜひ、見学にいらしてください。

DSC_0296

お陰様をもちまして今年度での『仙台支店』の新卒採用は終了致しました。来年度も新卒者の採用を予定しております。

応募フォームはこちら

中途採用

これまでの経験を活かしたい方、運送業界に興味のある方は是非お問い合わせください。
経験豊富な先輩ドライバーが親切丁寧に指導します。
社員研修制度が充実していますので、初めての方でも安心して応募ください。

本社(勤務地:福島県伊達市)

職 種 総務 (経理事務・人事業務)
雇用形態 正社員(試用期間3ヶ月程度)
仕事の内容 労務管理・経理処理
人事採用活動補助
電話・来客応対
場合により現場での作業補助もあります
その他
免許及び資格 普通自動車免許
お問い合わせ 採用担当:高橋 024-583-4151

本社営業所(勤務地:福島県伊達市)

職 種 大型トラック運転手
雇用形態 正社員(試用期間3ヶ月程度)
仕事の内容 南東北から関東方面の一般貨物の輸送業務
荷物を積んだり、降ろしたりの作業もあります
1泊2日で週に2~3回の運行となります
免許及び資格 大型自動車免許・フォークリフト資格あれば尚可
免許取得助成制度有り
(入社してから免許や資格を取ることもできます)
お問い合わせ 採用担当:高橋 024-583-4151

本社営業所(勤務地:福島県伊達市)

職 種 中型(4t)トラック運転手
雇用形態 正社員(試用期間3ヶ月程度)
仕事の内容 商流貨物の配達と集荷の業務となります
朝出勤~夕方(夜間)までの毎日帰宅できる運行です
免許及び資格 普通自動車免許以上・フォークリフト資格あれば尚可
免許取得助成制度有り
(入社してから免許や資格を取ることもできます)
お問い合わせ 高橋 024-583-4151

白石営業所(勤務地:宮城県白石市)

職 種 中型(4t)トラック運転手
雇用形態 正社員(試用期間3ヶ月程度)
仕事の内容 主に企業向けの商流貨物の配送業務です
ほぼ毎日帰宅できる運行を行っています
免許及び資格 普通自動車免許以上・フォークリフト資格あれば尚可
免許取得助成制度有り
(入社してから免許や資格を取ることもできます)
お問い合わせ 採用担当:高橋 024-583-4151

仙台支店(勤務地:宮城県仙台市)

職 種 中型(4t)トラック運転手
雇用形態 正社員(試用期間3ヶ月程度)
仕事の内容 宮城近県へ4t車にて貨物輸送(日帰り運行のみ)
主に工業製品・建築資材・事務用品を配送します
免許及び資格 普通自動車免許(8t限定可)以上
免許取得助成制度有り(中型・大型・フォークリフト等)
(入社後に免許や資格を取ることもできます)
お問い合わせ 採用担当:高橋 024-583-4151

仙台支店(勤務地:宮城県仙台市)

職 種 事務職
雇用形態 契約社員・パート社員
仕事の内容 伝票・日報等のデータ入力
電話・来客応対
その他の総務における業務全般
場合により現場での作業補助もあります
免許及び資格 普通自動車免許
お問い合わせ 採用担当:高橋 024-583-4151

応募フォームはこちら

教育制度

弊社では新卒の方や未経験の方のために基礎からの研修をカリキュラムに則して行っております。

総合職

『総合職』で採用になった方の場合、受入研修終了後の当初1ヶ月間は集配車に同乗し現場を体験して頂きます。
その後、総務・経理にて売上や経費の管理業務を経て、現業にて運行の指示など第一線へと進まれ、ご本人の適性により営業職や運行管理者を担って頂きます。

運転職

『運転職』の場合、新卒者であれば当初は先輩の車輛に同乗し職場に慣れて頂くところから始まります。
入社後1ヶ月を経過する頃から『構内にてトラックの運転研修』を開始し、担当の管理者の評価により構外・路上研修へ移ります。
その後、大よそ6ヶ月を目処に路上での2tトラックの運転が出来るように育成を行っております。

未経験(中途採用)

未経験(中途採用)の方の場合、入社後1ヶ月は運転技術指導員を兼ねた先輩ドライバーに同乗し運転技術を学んで頂きます。
その後、社内運転技術検定を受験して頂き担当管理者からの合格評価が出されてから実際のワンマン運行が開始されます。
万一にも運転技術検定に合格されなかった場合には、ワンマン運行は行わせません。

更に年間5回開催しております社員全員参加による『安全講習会』により交通安全だけではなく諸作業における安全の徹底を図っております。

福利厚生

厚生年金保険

健康保険

労働保健

弊社では『厚生年金保険・健康保険・労働保健(労災・雇用)・中小企業退職金共済』に加入しており、また社員の健康管理のために法定での年間1~2回の定期健康診断受診時に40歳以上の定められた年齢(5歳ごと)の者へ付加健診も義務付けしております。

資格取得助成制度

社内『資格取得助成制度』を設けており社員のスキルアップのため助成を行い資格の取得を推進しております。
例えば現在のところ『大型・中型免許』『運行管理者資格』『倉庫管理主任者』『フォークリフト運転技能講習』『危険物取扱者』その他を指定資格としております。

社内レクリエーション

弊社では、社員の親睦を深めるため各種レクリエーションを開催しており、世代を超えて楽しんでいます。

先輩の声

新卒(大卒)入社
大山 将大(オオヤマ マサヒロ)
年齢:24歳
職種:運行管理部門配車係

運行管理はパズルのような仕事。
ピースがかみ合うと最高に幸せです!

入社の経緯を教えて下さい。
実は、自分は学生時代に公務員を目指していました。公務員試験が上手くいかず、就職活動に悩んでいた時に出会ったのが、伊達貨物運送です。
大学時代に運送会社で2年間アルバイトをしていたので、運送業自体に馴染みがありました。
会社の所在地が地元だったので安心感があったのも応募した理由の1つです。体力には正直自信はありませんでしたが、総合職という職種でしたので、思い切って飛び込んでみました。
入社から現在までの仕事の流れを教えて下さい。
1年~2年目:
集配トラックに3か月同乗して集配の流れを習得したのち、総務の仕事に邁進。
流通業界の仕組みの理解を深め、お客様との接し方を学ばせてもらいました。
3年目:
トラックの配車を担当。効率良くルートを考えたり、ドライバーの動きを学びました。
請求書の発行や支払い手続き、ドライバーの給与計算などの業務も行いました。

ご自身の仕事をどのように捉えていますか?
今、自分がやっている仕事は運行管理の中でも「配車担当業務」をしています。お客様からの依頼をうけて、対応可能なトラックとドライバーを割り当てる。 そこには、効率的なルートの割振り、ドライバーの習熟度、コスト管理など様々なポイントがあり、まるでパズルのような感覚です。 自分が仕事をする上で大事にしている事は、ドライバーとの信頼関係です。
ドライバーの誇りを尊重し、気持ちよく仕事に向き合ってもらうために自分に何が出来るか日々考えています。
流通業界では目立たない仕事ですが、お客様の荷物を円滑に運ぶための「軸」のような存在だと思っています。
この業界は面白いです。社会の裏側を支えているような業界。この仕事に就いて、学生時代とは違う自分の行動に対する【責任】を学びました。
伊達貨物運送(株)を一言でいうと
社長がとても近い存在です。気軽に声をかけてくれるので、こちらも頑張る力が湧いてくる。
社内は誰とでも話やすい空間なので、わからない事も気軽に聞けるし、仕事のしやすい職場だと感じています。


中途入社
佐藤 涼香(サトウ スズカ)
年齢:23歳
職種:総務担当

細かいところまで指導してくれる
先輩たちに感謝

入社の経緯を教えて下さい。
伊達貨物運送(株)で働く以前に2社(2年半)ほどサービス業で働いていました。
仕事は楽しくやりがいを感じていましたが、不規則な休日と毎日の残業、営業ノルマも多く、人間関係も希薄でストレスを抱えきれず辞める結果となってしまいました。
将来、どの仕事に就いたら良いかわからなくなった時に出会ったのが、伊達貨物運送(株)です。
次は長く働ける会社を探したいと思っていたので会社説明会やインターンシップなど何度も会社に訪問し、その時に感じた「なんともいえない安心感」にひかれて入社しました。家族が勧めてくれたというのも強い後押しとなりました。
仕事の内容を教えて下さい。
まだ入社半年なので、仕事をするというよりも先輩にわかりやすく教えてもらいながら迷惑をかけないように与えられた業務をしているという方が的確な表現かもしれません。
しかし総務の仕事は、社員の入・退出の手続き、研修の管理、毎日の会計処理、人事に関わる説明会準備など、仕事は幅広くあります。
総務・経理・人事・雑務、どれをとっても間違えられない仕事なので、確認の必要性などを日々感じています。
仕事は多岐に渡っていますが、各分野に精通した先輩方が細かい部分まで忍耐強く教えて下さるので、自分も頑張らなければという気持ちになります。

ご自身の仕事をどのように捉えていますか?
総務部は会社のムードメーカーであり、社員が長く働きたいと思えるような職場を作る事が最終的なゴールだと思っています。
今自分が出来ることは、挨拶を元気に、相手の立場に立って物事を考える気配りや思いやりの気持ちを持つことが大事だと思っています。
伊達貨物運送(株)を一言でいうと
伊達貨物運送(株)は、お互いを受け入れ、受け入れられていると実感できる懐の深い会社です。
前の職場では、自分が受け入れてもらえているという気持ちを持つことが出来ず、それが長く働けなかった原因かな、と今では思います。
細かいところまで見ていてくれて、足りないところを気付かせてくれる上司がいる事に感謝しています。


新卒(高卒)入社
遠藤 裕二(エンドウ ユウジ)
年齢:21歳
職種:ドライバー

恥をかくたびにレベルアップ 
挑戦する気持ちが自分を高めてくれる

入社の経緯を教えて下さい。
嘘のような話ですが、就職活動に向き合う時期になった時に、通学路で見かけた伊達貨物運送(株)の優しいブルーのトラックが気になったというのが本当のところです。
自分に出来るかどうか心配しましたが、「当たって砕けろ」の気持ちで会社見学に参加させてもらいました。
会社見学の時期は夏で暑さと緊張で汗びっしょりになりましたが、会社の雰囲気やドライバーの優しい声掛けにホッとして採用試験を受ける勇気をもらいました。
入社が決まった時には、両親も喜んでくれて本当に嬉しかったし、これで親孝行が出来ると思いました。
入社から現在までの仕事の流れを教えて下さい。
1~2年目:2tトラックドライバーの配達・集貨
運転に慣れるまで、人の倍時間がかかり、先輩にがっかりされたり、自分が情けなかったりと、悔し涙を流しながら頑張りました。1人だちしてからも運転のミスを多発!今思うと会社に迷惑をかけてしまいましたが、失敗して学ぶ事の大事さを知りました。
3~4年目:4tトラックドライバー集配・配達
自分の目標であり、会社の勧めもあって4tトラック免許を取得しました。2tトラックとの扱いの違いにびっくり。
仕事というのは「日々挑戦だな」と気づかされました。

入社してどのように変わりましたか?
正直、入社1年目は本当にきつかったです。人より覚えが悪く、先輩に注意されてもなかなか身に付かない自分に苛立っていました。でも今まで迷惑をかけてきた両親を安心させたい、途中であきらめたくないという気持ちのお陰で今の自分があると思います。
社会人の振る舞いについても、先輩に注意されるまで何も知らなかったです。会社の人間関係は学生時代の友達関係とは違います。
周囲に認めてもらう事が大事。そのために自分を丸くすること、相手に合わせる事、社会人として習得するべきことは全て伊達貨物運送(株)で教えてもらいました。
伊達貨物運送(株)のここがいい!
1.悪い人がいない!運送業はいかついイメージの人が多い職場と思っていましたが、伊達貨物運送(株)にはやんちゃな人はいません。
2.面倒見がいい!こんな自分を諦めず毎日指導してくれた。 若い人を大切にしていると感じます。感謝です。
3.女性社員がみんなかわいい(笑)男性社員もみんなかっこいいみんな伊達貨物運送(株)で働いている事を誇りにしています。


中途入社
阿部 智一(アベ トモカズ)
年齢:27歳
職種:大型トラックドライバー

ドライバーは度胸とテクニック。
職人技も必要です。

入社の経緯を教えて下さい。
実は…、自分の父親も伊達貨物運送(株)で大型トラックのドライバーとして働いています。
小さい頃から、父親の背中を見て憧れていました。
高校卒業後、製造業の工場で勤務していましたが、結婚や子供の誕生と共に収入面での不安が大きくなり、転職を決めました。
伊達貨物運送(株)に挑戦するにあたり父親に相談したら、「やってみろ!」と背中を押してもらえたことも方向転換をするきっかけになったと思います。
父親は伊達貨物運送(株)で23年勤務しています。
この実績だけでも長く働ける会社であるというお墨付きがあるので安心して応募させてもらいました。
入社から現在までの仕事の流れを教えて下さい。
1~2年目:4tトラックドライバーの集配・配達
一見単純そうに見える運転や荷物の積み込みですが、職人芸と言ってもいいくらいの「技」や「コツ」があります。
トラックドライバーという仕事の奥深さを感じた1~2年目でした。
3~5年目:4tトラック・大型トラックでの貸切の配達
大型免許の取得により、憧れの父親に近づいたようで嬉しい気持ちになりました。
仕事も慣れてきたころにミスをし、慣れの怖さをあらためて感じました。
6年目:大型トラックドライバーの指導員として自分の経験を活かし、後輩の教育にも頑張っています。

伊達貨物運送(株)のドライバーを目指す人に伝えたい事は何ですか?
ドライバーという仕事は単純な仕事に思えますが、全然違います。そこには「職人技」が存在しています。
「体力面」や「コツ」「技」それらが自分の身に付くまでは、辛い事も多いです。
先輩方が出来て自分が出来ない事に「自分には合わないんじゃないか」と入社1年目は日々思っていました。
だけど、すぐに諦めない事が大事です。やってみて、出た答えが「無理」ではなく、もう少し踏ん張る。そうすれば良い事が見つかる。自分の成長が感じられる。
入社当初は1人だけど、頑張ったら頑張った分だけ皆のフォローがもらえて仲間の一員になれる。
入社後すぐに打ち解けられる会社は無いと思います。時間が大切です。
是非、一緒に働きましょう!

1日の流れ

トラックドライバー 阿部さんの一日
(集荷・配達の場合)

出社
※車両点検&点呼を行います。

荷物の積み込み作業
※荷主倉庫で午前の便の荷物をトラックに積み込みます。

配達先へ出発

昼食
※昼食はしっかり食べます。

荷物の積み込み作業
※荷主倉庫で午後の便の荷物をトラックに積み込みます。

配達先へ出発

帰社・業務終了
※点呼、車両点検、洗車を済ませ本日の業務終了


トラックドライバー 阿部さんの一日
(貸切配達の場合)

1日目

出社
※車両点検&点呼を行います。

荷物の積み込み作業
※荷主倉庫で午前の便の荷物をトラックに積み込みます。

帰社・帰宅
※出発時刻まで一旦自宅に戻ってリフレッシュ

出社
※車両点検&点呼を行います。

配達先へ出発

1日目終了

卸地(関東)到着・点呼 業務終了
※到着後は電話で点呼を行います。
 点呼後、本日の業務は終了です。

2日目

卸地で荷下ろし作業

点呼後、持ち帰る荷物の集荷先へ移動
※車両に乗り込む前には必ず点呼は欠かせません

荷物の積み込み作業

出発 会社へ

2日目終了

帰社・業務報告
※点呼、車両点検、洗車を済ませ本日の業務終了


運行管理部門 配車係 大山さんの一日

8:00頃

出社
*出社したら前日の日報をチェック。どんな小さな事でも見逃さない。
それがドライバーさんとの信頼関係を築く秘訣です。

8:30

朝礼&ラジオ体操

8:40頃

管理職ミーティング
*各部署の予定や報告会議を20分程度行っています。
 些細な事でも情報共有は何よりも大事です。

9:00

配車係としての業務
・ドライバーへの安全確認(アルコール・体調・荷下ろし等のチェック)
・運行日報記録簿への記入
・お客様からの電話による受注対応
・ドライバーの配車予定、運行計画の作成 等

12:00~
13:00

お昼休み

13:00~
17:00

配車係としての業務
※午前中の業務の続き
・翌日の運行日報確認

17:10頃

帰宅
*今日もドライバーさん全員が無事故無違反で終了。
 これを当たり前にすることも私の仕事。「お疲れ様でした!」


総務 佐藤さんの一日

8:15

出社

8:30

朝礼&ラジオ体操総務ミーティング(毎日)掃除
*毎日のミーティングで今日やることを確認
*掃除は気持ちよく業務に望むための、大切なお仕事です。

8:45

総務の仕事
・総務の書類を整理
・メールのチェック
・預金入金チェック
・前日の会計処理

12:00~
13:00

食堂でお昼を食べる
*お昼休み時間にソフトボールの練習を皆でやります。
気 分もリフレッシュ

13:00

総務の仕事
・入金処理
・請求書の処理
・求人票の作成
・イベントに使用するポスター&パンフレットの作成
・社会保険の加入の手続き

17:10

仕事終了

会社案内PV

保護者の皆様へ

弊社は昭和36年に創業して以来約半世紀を地元の方々を始め、皆様に支えられながら現在に至っております。
その間、弊社では「人を大事に、モノを大事に」を社是とし、社員に最高の働く環境を提供しようと努めて参りました。
各管理者が社員の話をよく聞き、仕事ぶりもしっかり見てくれています。そのため社員は安心して仕事に打ち込むことが出来ていると自負しております。

弊社は、まだまだ発展途上の企業ですが、社員は仲間であり友人でもあります。
互いに助け合いながら成長していけるこの社員は弊社の宝です。
入社後に必ず「伊達貨物運送(株)に入社して良かった」と言ってもらえるよう
新卒入社、中途入社を問わず、真剣にそして愛情を持って育成していくことをお約束します。

採用実績

【大
専修大学 東北学院大学
【短期大学】
福島学院大学
【専修学校】
東北電子専門学校 大原ビジネス公務員専門学校 菅原学園
【高等学校】
福島商業高校 聖光学院高校 福島明成高校 保原高校 梁川高校
村田高校 伊具高校 松島高校 仙台西高校 貞山高校 他

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

伊達貨物運送(株)
本社営業所 〒960-0502
福島県伊達市箱崎字沖前73番地3
FAX 024-583-4157

024-583-4151受付 9:00~18:00 日祝休

メールでお問い合わせ